今後のレッスンについて

現在の状況におきまして、当教室での対応をお知らせいたします。

 

随分緩和の方向に進んではおりますが、現在対面レッスン、オンラインレッスン、両方面からのレッスンを実施しております。

当分の間、新規の入校はピアノクラスのみといたします。

 

6月から教室生の対面レッスンを少しずつ開始し、デュッセルドルフ市内のウイルスの状況様子次第で、他のクラスの体験レッスン受付も再開する予定です。

 

またオンラインレッスンをご希望のお問い合わせをたくさんいただきますが、オンラインレッスンのみでのレッスンは現在のところ受け付けておりません。

オンラインレッスンは、通常レッスンの補助とし、講師についても生徒さんについても理解した上で成り立つレッスン方法と考えておりますので、しばらくはオンラインレッスンのみのレッスンは受付いたしません。

 

一度教室にて体験レッスンを受けられ、数回教室レッスンを受けられた後に、オンラインも並行して、という方法でしたら可能ですので、ご希望の方はまず体験レッスンを御受講くださいませ。

 

下記、教室としての対策となります。

お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

◎マスク着用、手洗いアルコール消毒義務。
◎1、5メートル以内近づかない。
◎トイレ使用は控えめに。どうしても必要な場合は使用後に自身でアルコール消毒。
◎体の調子が悪い、家族で調子が悪い方がいるなど、不安なことがあればすぐにレッスンはお休みとする。